個人で運ぶ

個人で引っ越しをするのは、大変なことです、だけども業者に頼むより遥かに安価で収めれると考えてしまうと若いうちは、友達や身内にお願いして自分で運びたくなるものです。
下見は、物件を拝見しに行ったっきりで記憶も曖昧なまま荷物を知り合いの軽トラックで運び出し新居の建物に到着しました。
思ってた以上にエントランスが狭くて大型の物を運ぶのに苦労しました。
借りた部屋が4階だったので冷蔵庫の重さに到着した時は、このまま全部運べるのかと不安が過ぎり、個人で運ぶのってこんなに大変だと実感しました。
当時は、あと重たい物といえばブラウン管のテレビで大きかったのでテレビと洗濯機があったので、この辺に苦労しました。
何とか荷物も上げ終わりましたが、この後の荷物を考えると、お金をケチらず頼めば良かったとちょっと後悔をしましたが良い経験が出来たと思っています。

引越しニュース

大家の都合で退去を命じられた場合

大家の都合で退去を命じられた場合どうすればいいか。
例えばアパートを壊すことを決めたから出てってくれとか。
まず契約書がある以上は即退去する必要はないです。
ただし家賃は必ず期限内に毎月払う事必須…それを破ると相手に口実を与えてしまいます。
次に…役所などの無料相談か、弁護士に相談に行きます。
状況や金額、そして一番重要なのが法律を調べまくって、対抗します。
金額に見合った専門家を間に立てた方が良いと思います。
ついでに仲介した不動産屋にも一言はいうべきですね。
これは最終手段ですがに警察にも詐欺罪で不動産屋と大家を訴えられないか相談してみるのもいいでしょう。

春から大学生になり、大学先に引越しすることになった管理人が、はじめての1人暮らし、引越しに対してドキドキする様子や戸惑いなどを綴っていくブログです。